› もし華玉山が高血圧薬のドラッガーだったら › about my job › 豊橋・ミツバチ事件


2009年11月24日

豊橋・ミツバチ事件

豊橋の仲間(顔・名前は知らないが同じ生産物を作ってる仲間)の農園が何者かにミツバチを殺されてしまった。その数、数万

今の時期はミツバチさま様なのに・・・。

人によっては、除草剤をまかれてしまった人もいるみたい・・・。

何故こんな事するのかな・・・。

先日行った静岡県伊豆の国市で農業を始めた元某資材メーカー勤務(家の担当)の方が言っていたけど、ミツバチは兎も角として、除草剤は農業を知ってる人間がする可能性が大きいとの事。

言われたらそうしか思わない。

ミツバチに至っても何故この時期・・・。との思いもある。

先の台風18号。

東三河地域の温室・ビニールハウスの被害は大きく、僕と同じ生産物の農家さんの中で今作を諦める人もままあると聞く。

収入ゼロだよね・・・。

今回のミツバチ被害・・・。

疑いたくはないけど、この時期に、数万匹の大量死を考えると、案外、犯人は身近な人物かもしれない・・・。

同じ生産者仲間のヒガミからの犯行も予想される・・・。

もし、この予想が当たっていたなら、農業に人生を賭けた仲間なのに何故?としか思えないだろう・・。





同じカテゴリー(about my job)の記事画像
落雷
愛知県農業総合試験場
病気の原因は天候不順?
何故枯れるか原因究明
これ以上ひどくならないで
オイル交換完了
同じカテゴリー(about my job)の記事
 久しぶりに仕事の事でも (2011-09-11 22:46)
 落雷 (2011-07-27 17:31)
 若乃花追悼し (2010-09-02 06:57)
 雨で良かった! (2010-07-29 17:53)
 昭和の… (2010-06-11 22:45)
 終わった。 (2010-06-04 01:42)

Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 23:47│Comments(0)about my job
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋・ミツバチ事件
    コメント(0)