2010年11月28日

空気を読めよNHK

龍馬伝の最終回。

何時もより30分長い放送。

約一年間の放送期間には、幾つもの重要な場面があった。

最終回の今日のハイライトは、暗殺されて命を落とすシ−ン。

その時にだ…

愛媛県知事選挙の速報のテロップが邪魔をした。

確かに、選挙の結果が大切なニュ−スである事は理解してる。
NHKと云う公共放送の役割だと云う事も理解してる。

ただ、日本中が注目し、今もなお、カリスマ性を持った歴史人物の生涯のドラマを、人気抜群の俳優が見事に演じてきた。その最後の最期のシ−ンを、字幕が邪魔をしたわけだ。

あと、10分もしたら、放送終了してニュースになるのにだ。

しかも、放送終了直後のニュースでは、知事選挙結果がトップになってなかったし…。

何か、コンビニやファミレスじゃあないんだから、時には世論を読んだ放送をして欲しいなぁ〜。

これまで一年間、どれくらいの人々が龍馬伝に注目してきたのか…わかっていたら、あんな空気の読めない事はしないはず。

相変わらず事務的に仕事をしてるのだなぁ…。と感じました。


同じカテゴリー(I think that)の記事画像
トヨタポルテが
色エンピツ
勝利宣言
こめったくんのなぞ
クルマはライトオン
アキラのバイク
同じカテゴリー(I think that)の記事
 トヨタポルテが (2014-03-28 06:59)
 消費税増税かぁ (2013-10-01 18:55)
 熱いんで…!(◎_◎;) (2013-08-11 14:00)
 色エンピツ (2013-04-10 12:04)
 サムライジャパン (2013-03-18 19:26)
 ババロア (2013-02-24 11:24)

Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 22:08│Comments(0)I think that
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空気を読めよNHK
    コメント(0)