2013年07月25日

くーりんに


最近ブーログで見かけないけど、今日行った稽古会場に、くーりんがきた。。
どうやら、今度の週末にある、剣道の昇段審査会の日本剣道形の稽古に来たもよう。
先輩に教えて貰ってたのを見てたが、教える側も勿論ぎごちない。
見るに見かねて、指導した。
初段においては、三本目までで良いから、教える側も楽でいい。
ただ、全く知らないから、最初から軽く通しでの指導。
審査会当日に講習会もあるからね。

で、形、実技に合格すると、初段からは、全日本剣道連盟からの免状がくる。
しかも、今回からは、新会長の名前が載る。

全日本剣道連盟の会長は…、トヨタ自動車の会長でもある、張富士夫さんです。

(写真はイメージ)


同じカテゴリー(へたっぴ剣道日誌)の記事画像
賀正
あっぱれ!崇化館中学生
コスプレ?
稽古会の様子
懇親会で
レクラで懇親会
同じカテゴリー(へたっぴ剣道日誌)の記事
 賀正 (2014-01-01 14:31)
 あっぱれ!崇化館中学生 (2013-11-11 09:30)
 コスプレ? (2013-10-02 21:24)
 稽古会の様子 (2013-08-11 06:25)
 懇親会で (2013-08-11 01:16)
 レクラで懇親会 (2013-08-10 18:31)

Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 01:16│Comments(2)へたっぴ剣道日誌
この記事へのコメント
教えてくれてありがとう・・・・。

合格できるよう、がんばってくれるといいな・・・。

私は、剣道は教えてあげられないから・・・・。
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2013年07月25日 06:26
形、実技、筆記とあるからね。

形はよほどじゃないと落ちないし、形の日だけで合否判定は無いからね。

実技の日に合否判定があり、合格者のみ筆記試験となります。
まあ…頑張ってちょ(o^∀^o)
Posted by 華玉山 at 2013年07月25日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くーりんに
    コメント(2)